本文へスキップ

石黒研究室

日本語を考える石黒圭研究室のページ

 難しい文章を速く正確に読めるようになりたい。
 頭にある思いや考えを的確に書けるようになりたい。
 人の話に真剣に耳を傾けられるようになりたい。
 人の心に届く話ができるようになりたい。

そんな思いを持つ人を応援したいと考え、日々試行錯誤している日本語研究者のページです。

ギャラリー

ギャラリー

聖書を読む



私の父も祖父も牧師であり、私自身も中学生のときに洗礼を受け、以来ずっとキリスト者として歩んできました。キリスト教ブームのかげで怪しい知識がはびこる昨今、聖書のこと、キリスト教のことについて、正しい理解をお伝えするページを作りたいと考えています。